八千穂高原駒出池キャンプ場#2 1日目

キャンプの記録八千穂高原駒出池キャンプ場長野県のキャンプ場


8月12日〜15日に長野県にある八千穂高原駒出池キャンプ場に行ってきました。
昨年の夏に続いて2年連続の訪問です。

陣馬形山キャンプ場に続きここも標高の高いキャンプ場で暑さを凌ぐのにはぴったりです。

思いのほか到着が遅くなってしまい15時半到着です。
人気の池周辺を中心に設営ポイントを探し、池周辺にかろうじて空きスペース発見。
ここに設営することにします。無事池を眺めながら飲める場所を確保しました。

設営後は温泉。
キャンプ場利用者は値引きありの「八峰の湯」まで車を走らせ行ってきました。
連休中の夕方だけあって激混み。入館制限まで。
それでもさっぱりしたので良しとしましょう。

サイトに戻ってのお疲れさまのぷしゅは「サッポロクラシック」。

しばらくここに滞在しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました