メープル那須高原キャンプグランド 2日目

キャンプの記録メープル那須高原キャンプグランド栃木県のキャンプ場

おはようございます。
ファンヒーターとホットカーペットのおかげで寒さとは無縁でした。
秋キャンプにホカペ最強ですね。

今日は快晴。紅葉日和です。
紅葉目指して朝から那須岳に向かいます。

キャンプ場から那須岳まではそう遠くないのですがまさかの一本道、大渋滞にはまってしまいました。
車が全然進みません。

チェックアウト11時とかだったら諦めざるを得ないところでした。
メープルは15場までOKなのが幸いです。

山肌があちらこちらで紅葉してますね。

ゴンドラの山頂駅に到着しました。
かなりの強風、しかも寒い。
上の方まで行くのは諦めて途中で引き返しました。

それでも澄んだ青空と赤く染まった山肌は見応え十分でした。



キャンプ場に戻るとほとんどの人が撤収した後でほぼ貸し切り状態。
ゆっくりと撤収させてもらいました。

少し見切れてしまってますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました