磯部温泉と軽井沢 2日目

お出かけ

おはようございます。
旅館の一日は朝風呂と朝ごはんからスタートです。
大浴場の温泉に入ったにもかかわらず部屋のお風呂にも入る子どもたち。
朝から全力です(笑)

朝ごはんは温泉豆腐♪
特別な水で湯豆腐をすると豆腐がとろけるんです。
家でも毎年お正月に食べてますがとろけるお豆腐がたまりません。

今日は軽井沢に行きます。
街中は人が多そうなので通過するだけで「白糸の滝」に行きました。
駐車場から徒歩5分くらいで滝まで行けます。

一部の木で紅葉始まってました!

お次は旅館の人オススメの「熊野神社」へ。
なんと県境にまたがって神社があります。

    左側:長野県
    右側:群馬県

左右それぞれ別の神社です。
お賽銭箱も2個(笑)
もちろん両方お参りしましたよ。

色々堪能したのでお昼ご飯のタイミングを完全に逃してしまいました。
軽井沢中心部で「竹風堂」の栗おこわを買って帰り途中のSAで食べることにします。

最後は若干慌ただしい感じになりましたがなかなか楽しめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました