PICA富士西湖 1日目

PICA富士西湖キャンプの記録山梨県のキャンプ場


GW前半の2017年4月28日〜30日に2泊3日で山梨県にあるPICA富士西湖に行ってきました。

ここのPICAに行くのは初めてです。
予約はTENBA Teamです。いわゆるフリーサイトですね。


GW初日の大渋滞を避けるため金曜日入り。
既に来ている人も二組しかいなくて場所は選び放題でした。
何ヶ所か電源ボックスがあるのでそれを目安に場所を決めます。

車から遠くならないように手前側に設営することにしました。
予約時点では満サイトなので明日にはいっぱいになるのでしょう。
これも金曜日入りのメリットですね。
暗くなってからの設営はやや大変ですけど次の日のことを考えれば楽なものです。

買い出し組が帰って来る頃には設営も完了し、テントの中で遅めの夜ご飯を食べて就寝。

今回もホットカーペット大活躍の予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました