キャンピカ明野ふれあいの里でキャンプデビュー

キャンピカ明野ふれあいの里キャンプの記録山梨県のキャンプ場


山梨県にあるキャンピカ明野ふれあいの里に9月6日~7日の1泊2日で行ってきました。我が家のキャンプデビューです。
やはり最初はある程度設備の整っているところがいいと思ってPICA系のキャンプ場を選択です。

ここを選んだのにはもう一つ理由があります。金精軒の水信玄餅を食べること。
テレビで紹介されたりと人気が出てきているようで週末はすぐに売り切れてしまうとのこと。2日目の朝早く行けばあるはずと思って最寄りであるこのキャンプ場を選択していました。

金精軒は何店舗かあるので淡い期待を持ちながら行きの途中に寄ってみました。

まだ売り切れてないということで水信玄餅食べます。
これがその水信玄餅です。この透明感、インパクトがあります。

キャンプ場には14時くらいに到着。
さっそくテント設営です。先日の練習の成果もありなんとか設営できました。

炊事場に自由に使えるガス台がありました!
一つしかないのでタイミング次第ですが活用させていただきました。

キャンプといえばバーベキュー。
我が家のお気に入りのかねひろのジンギスカンです。

もちろんビールも。
「プレミアムヱビス 夏のコク」

夕方からは雨が降り出してしまいました。
まだテントしか持っていないのでタフワイドドームの前室部分を屋根にして過ごします。
残念ながら焚き火デビューはお預けです。

夜は持参した日本酒を。
「大信州 秋の純吟」

疲労感と雨音の中の初テント寝です。
おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました