丸沼高原スキー場

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
シーズン最後のスキーは息子くんと娘ちゃんと三人で雪山に来ました。息子くんソリ専門なので今回は見守りのみです。

春スキーシーズンの3月23日、少しでも雪の残っているだろう丸沼高原スキー場です。それではどうぞ。

この日は早朝5時過ぎに出発、到着したのは9時ちょうど。この時間に到着できれば優雅に楽しめるはず。
雪もしっかり残っていました。

息子くんはスキー滑らないのでヒマヒマな娘ちゃん、一人でリフトに乗りに行くそうです。滑るコースは1箇所のみと言い聞かせ送り出しました。
何度か通った甲斐もあって一人でもスイスイ行けちゃうようです。たくましいです。

そして息子くんはキッズコーナーでソリ遊び。シーズンオフで無料になってました。それでもコースはなかなか長くしっかり楽しめます。
最初は横に付いていましたが慣れてくると大丈夫な様子。雪山の登り下り修行しなくて済みました。

途中からは娘ちゃんも参戦。スキーしたりソリしたり。

チューブソリはなかなかスリリング。結局これが出てきたのは午前中だけでしたが何度か滑って楽しんでました。

ソリがメインなのでギリギリまで滑らず遅くなる前に上がることにして温泉へ。最近恒例のしゃくなげの湯に行きました。
身体温まったところで帰ります。

この日は渋滞もなく関越で大泉JCT経由で帰れました。21時無事帰宅です。今シーズンは北海道で3回、関東で5回の全8回行けました。結構行きましたね。

いよいよ来月からはキャンプシーズンです。キャンプネタ溜まってきてるので順次アップしていこうと思います。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)