刈穂 純米酒 あらばしり

日本酒

刈穂 純米酒 あらばしり
「刈穂 純米酒 あらばしり」
秋田の酒屋さんから送っていただきました。
最近なんとなくあらばしりが好みのような気がするのでこれをチョイス。
あらばしりってタンクの最初の部分なので中取りとかよりもジュワーっという感じがします。
そしてそういうお酒好きです。

刈穂 純米酒 あらばしり
裏ラベルを見ると辛口のところに○が付いていますが、辛い印象あまりありません。
日本酒の甘口、辛口ってなんなんでしょうね?
香りや味わい、余韻などを感じると一言で「あ、これは辛口だね」なんて言えないと思いますけど。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました