Gottanさんで飲んだお酒

日本酒

Gottan Gottan

五反田での仕事が終わり職場での新年会まで時間が空いていたので前々から行きたかった「五反田 Gottan」さんに初訪問。
もちろんほぼ開店と同時にインです。

ちえびじん 純米吟醸 山田錦
「ちえびじん 純米吟醸 山田錦」

Gottanさんと言えばちえびじんのイメージなので一杯目はもちろんちえびじん。
偶然ですがコースターもちえびじんです!

Twitterでちえびじん飲んでいることをつぶやいたら某酒屋さんからレスがあり、さらにちえびじんの蔵元さんともやりとりさせていただきました。

こうして飲みながらそれを作っている生産者とお話しできるのも日本酒のいいところですよね。
蔵元さんも同年代みたいなので一度お会いしてみたいです。

流輝 特別純米 生 しぼりたておりざけ
「流輝 特別純米 生 しぼりたておりざけ」
お次は流輝です。

こちらは新酒シーズンらしくしぼりたてのおりざけとのこと。
Gottanさんは名古屋コーチンをメイン食材として扱われているので当然メニューのあちこちに名古屋コーチンが。

次の予定があったので色々食べてみたいものもありましたが泣く泣く断念。

ここは再訪必至のお店ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました