湯島オートキャンプ場 2日目

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

湯島オートキャンプ場でのキャンプ2日目です。朝6時の気温は6℃でした。我が家のシュラフだと電源なしで寝れるギリギリな感じかも。とりあえず寒くて起きることもなかったので一安心です。


紅葉をバックに一枚パシャり。木々が紅いとやはり映えますね。

寒いので幕内で珈琲を淹れます。先日セリアで見つけたコーヒーバネット、微妙に安定感がないかも。注意してお湯を注げば問題ないんですけど油断するとお湯がこぼれそうになります。セリアで円すい形のドリップペーパーも出したみたいなので合わせて買うとよいかもですね。

快晴で山の紅葉が映えますね。見事!

片付けをあらかた済ませ、河原で遊びます。子どもたちは石を投げるだけで楽しい様子。
川の中州に行くのに子どもの手を取って行ったら見事に水没しました…靴がビチョビチョに。

気を取り直してちょっとパノラマモードで撮影。上の方が色付いているのがわかります。
靴が乾くまで場内でのんびり。

出遅れてしまったけど靴もなんとなく乾いたので帰ることにします。さぁ帰ろう、とキャンプ場出たところで絶景が目に飛び込んできましたり思わず車を止めて眺めます。この光景が見れるんですから、またこの時期に是非来たいものです。

帰りは恒例の温泉へ。割引券のある満点星の湯が定番ですが今回は昨日の釣堀りで頂いた無料券があるので「奥平温泉 遊神館」へ。群馬県民の日ということで格安になっていました。無料券使うの勿体無いですけど使います。

ゆったりと入れて気持ちよかったです。
帰りはいつものごとく関越が渋滞してるっぽかったので北関東道から東北道経由で帰りました。遠まわりだけど渋滞のストレスよりはマシなのでいつもこのルートかも。

そろそろ今年のキャンプ納めですかね。冬装備が貧弱な我が家は冬はスキーヤーに変身したいと思います。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)