水上宝台樹スキー場

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
かなり前の出来事で季節外れ感が凄いですが今回もスキーネタです。自分の誕生日(2月23日)が土曜日と重なったのでお誕生日リフト券無料のスキー場、水上宝台樹スキー場に行ってきました。

相変わらずの娘ちゃんと二人ですが天気に恵まれ最高のスキー日和になりました。それではどうぞ。

探せば結構ある誕生日割引のスキー場、人気の川場スキー場も悩みましたが初心者コース充実の宝台樹にしました。
朝早く出たおかげでたいした渋滞もなく9時半には到着。天気はまぁまぁな感じです。
早速滑ります。

上からの眺めもなかなかです。晴れの日のスキーは気分がいいです。

ただ2月下旬ともなると雪質はシャバシャバですね。なかなかスピードに乗れない感じでした。

ちなみに今シーズン3回目の娘ちゃんはもうすいすいです。リフトも混んでなく順調に滑ってます。

カレーメニューが充実してたのでランチはカツカレー。

スーパードライ以外の選択肢あるの嬉しいですね。しかも同じ値段でした。
運転があるのでもちろん見るだけで我慢…

午後も滑ったり休憩したり。ゲレンデ中腹でケーキタイム。この隙に上級者コース一本満喫してきました。

今回の温泉は「三峰の湯」。町営で地元の人がばっかりでした。
そしてお湯が熱いのなんのって。内風呂は熱すぎてほぼ入れず。外が寒いので露天風呂は適温だったのがせめてもの救いでした。

ゆっくりのんびり帰って22時前に無事帰宅。次はいつ行こうかなー。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)