富士河口湖紅葉まつり

お出かけ

2016年11月12日に富士河口湖紅葉まつりに行ってきました。

中央道方面が渋滞していたので東名→圏央道→中央道と回り道してみました。
結局東名も混んでたからどっちが早かったかはよくわかりませんが違うルートも新鮮でいいものですね。

お昼ご飯は久しぶりに「七福」に。
ここのほうとうが美味しいのですよ。

もう何年も前に地元の人が行くということで教えてもらったお店でタイミングさえ合えば行っているような気がします。

メインの紅葉まつりに向かいます。
近くの駐車場は混み気味なので少し離れたところに停めました。

夕日に染まる富士山。あー山梨に来たなーと思う瞬間。

もみじ回廊は紅葉が進んでました。ライトアップもされてていい感じです。


最後は恒例の温泉へ。
西湖まで足を延ばして「いずみの湯」に。

食堂安くていいですね!

隣のキャンプ場に来ている人たちがまったりしてるのか集団で飲んでる人が何組かいましたよ。
閉店まで暖かいところにいてサイトに戻って寝るとかなのかなぁ。
そんな使い方もあるんですね。参考になります。

今日は日帰りなので我が家は家までワープ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました