無印良品ンパーニャ嬬恋キャンプ場#2 3日目

この週末台風19号が各地で猛威を奮いました。被害を受けられたかたも多数いらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。
また、ニュースにはなっていませんが嬬恋村地域も大きな被害が出ています。土砂崩れや道路崩落などあちらこちらで通行止めも出ている様子。1日も早い復興を願っています。(2019.10.15)

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

3日目の朝、天気は曇りです。天気予報ではこの後晴れる様子。最終日、雨撤収にならないだけでありがたいですよ。

カンパーニャはチェックアウトが遅く12時なので余裕ありますが一人撤収は時間との勝負。朝から頑張りますよ。
いつもながら撤収日は写真撮れていないので内容薄いです。それでは3日目の様子をどうぞ。

効率悪いながらも頑張りました。12時ちょうどチェックアウトです。
やっぱり上からの眺めは気持ちいい!

嬬恋といえば愛妻の丘。奥様への熱い思い叫ぶイベントをやっていたりもします。そしてこんな看板も(笑)

帰りに北軽井沢にある浅間牧場に寄ります。横は何回も通ってるけど立ち寄るのは初です。刈られて面白いことになってますが。

前からもどうぞ。

牧場に来たらやっぱりソフトクリーム。はい、これが目当てです。
ここのソフトクリームかなり濃厚で牛乳風味強いです。濃厚ソフト好きには間違いなくオススメ。

いつもと違うルートで帰ります。
碓氷軽井沢ICに向かうのではなく北軽井沢交差点から県道長野原倉渕線を通り高崎方面へ。途中Outside Baseの前を通りつつ相当くねくねの峠道を進みます。
このルートで帰る目的は高崎で義父にご挨拶するため。お花とお線香買って子供たちと立ち寄ってみました。

せっかくなのでWILD-1高崎店に立ち寄りシェラカップ購入。オリジナルシェラカップ2個目になりました。ここのはダルマデザインでした。

夏の高原キャンプは涼しくて最高でした。次も高原キャンプ、一人ソロキャンプに行ってきます。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)