たんばらスキーパーク 2020シーズン1回目


こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

今年も行ってきましたたんばらスキーパーク。暖冬のせいか雪がないらしいので標高の高いスキー場にしか行けません。沼田周辺ならたんばらか丸沼高原あたりですかね。
1月18日朝4時40分出発、外環から東北道→北関東道→関越で行きます。
今回は娘ちゃんと2人です。


渋滞にはまることなく7時40分頃に到着しました。気温-3℃、そして雪がないぞーーー
スキーに来て渋滞にはまらなかったの初めてかも。8時のリフト開始までのんびりと準備しましょ。

人が少ないゲレンデは貸切みたいです。こんな光景も朝一だけですけどね。あれよあれよという間に人増えてきますし。

頂上付近の雪質はいい感じでした。天気もまぁまぁで景色も堪能できます。

休憩を挟みながら滑ります。激混み前のレストランに入るため休憩も早めに取りましょ。
相変わらずラーメン星人がいます。

16時までしっかり堪能して帰ります。たんばらまでにきたらなめこセンターに寄らなきゃですね。
熱々のなめこ汁も頂きます。もちろん自宅へのお土産も。

新しくできた温泉を見つけたので行ってみることにしました。場所は道の駅川場田園プラザの目の前、とっても雰囲気の良い温泉がありました。「楽楽の湯」という名前みたいです。
もうこの見た目から期待値上がっちゃいます。

ただ、中はそんなに広くないので有名な道の駅目の前にしてはキャパ不足かも。

温泉後は沼田IC近くのココスで夜ご飯食べることにします。とんかつ街道でとんかつもいいんですけどなんせ混むので…
ココスはすんなり入れますし(笑)

温泉入ってご飯食べてのんびり帰ります。
帰りも渋滞がなく22時無事到着。今回の走行距離は402.6kmでした。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)