たんばらスキーパーク 2020シーズン3回目

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

2月1日スノボデビューした娘ちゃんと2人で今シーズン3回目のたんばらスキーパークへ。たんばら行き過ぎですね。標高高いし滑りやすいし、丸沼よりも初心者向けだし今の時期ならたんばらかな。


朝4:35出発。
今年は関越渋滞にはまらないですね。朝早いからなのか雪不足で人手が少ないからなのか。とにかく今年は雪ないですしね。

前回同様スキー場まで行く途中にあるレンタル屋さんによってボード借ります。偶然ですが前回と全く同じ板借りました。

8時前にスキー場到着。
今回は雪少ない上にガリッガリのバーンです。滑りにくい。

そんな中ひたすらボードの練習頑張ります。なんだかんだで一人で降りれて来れるのでいい感じ。
安全第一ですので今回からはヘルメットも装着です。これでバッチリ。

混む前に早めのお昼。
10:30くらいなので席も空いてるし券売機も早い早い。

午後の部。山頂まで行ってみることにしました。下の緩やか斜面よりもすこし斜度のある上からの方が滑りやすいみたい。

上の方からの眺めがよくて楽しいです。

滑り終わったらもちろん温泉へ。前回は入れなかった楽楽の湯、今回は無事入れました!

またしてもココス寄ってビーフハンバーグステーキ食べて23時自宅に到着。
次はボードに行きたい行きたいと言っている長男くんも連れて行く予定です。
走行距離:400.3km

が、2月下旬からのコロナ騒動で一切の外出をやめることにしました。
自覚症状なくても感染している可能性がある限り関東から地方に行かないことが重要だと考え、スキー、キャンプ全部キャンセルして自宅に引きこもります。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)