たんばらスキーパーク 2021シーズン2回目

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今シーズン2回目の雪山に行ってきました。今回、高校受験が終わった息子くんがスノボデビューしました。娘ちゃんは何度かスノボ滑ってますが部活やら受験やらあってなかなな機会がなかったのでようやくという感じです。

今シーズン2回目の雪山は2月21日、またしてもたんばらスキーパークです。シーズン前に買っていた割引券がまだあってそれを消費する必要があるのです。スノボデビューするには滑りやすい山だしちょうどいいかもしれません。

4:50出発。
いつものルート(外環→関越)で行きます。コロナ禍なのでまだまだ車は少ない上に関越も渋滞がなく順調に現地まで行けます。基本的にどこにも寄り道はしないので7:10にはスキー場に到着です。
前回行ったときに、いつも寄るレンタルショップが今シーズンは営業しないと張り紙が張ってあったので今回は事前にスキー場でのレンタルを予約しておきました。

事前予約のおかげでスムーズにレンタルも終わり、営業開始8時には滑り始めます。
といっても最初は下のほうでひたすら練習ですけどね。何度か歩いて登って滑るを繰り返したところでいよいよリフトに乗りに行きます。


今シーズン、やっぱり雪の量、質ともにいいです。2月の下旬だというのにいい感じの雪で滑りやすかったです。

そして早めのランチタイム。
ランチはラーメン。子供たちに聞くと毎回ラーメンになる・・・
今回は中腹にある次郎系ラーメンのほうにしてみたんですけど量多すぎて全然食べられませんでした。
さすがの息子君も食べきれなかったみたい。

午後もたひすら滑ります。時間いっぱい滑ってたらラストになったみたいで後ろからパトロール隊が迫ってきます。二人とも滑るの遅いしプレッシャーを感じながら下まで滑り切りました。

リフトも止まってもうほとんど人いないです。

もちろん帰りもどこにも寄らず家まで直行です。
今までどおり温泉寄ったりご飯食べたりするのはもう少し我慢ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました