トランギア ラージメスティンを買いました

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
遅ればせながらあのメスティンをゲットしました。しかも正規品です。今回は実戦デビュー前の準備について記事にしてみました。

キャンプ飯とかインスタ映えとかでなかなか入手できなかったトランギアのラージメスティンを無事Amazonでゲットしました。もちろん定価購入です。

シーズンオフになると在庫復活するので手に入れたい方は冬にAmazon眺めるとよいと思いますよ。

メスティンはシーズニングという使う前にちょっと手をかけてあげることで使いやすくなるそう。ググると色々見つかると思うので参考にしてみてください。

やることは主に2つです。

  • 米のとぎ汁でゆでる
  • ふちのバリ取り

本体を米のとぎ汁につけてぐつぐつ茹でます。取手部分はゴムなので一応外したほうがよいです。茹でる時間は10分くらいかな?それだけで大丈夫です。

ちょっと変色しているのわかりますかね?茹でた後洗剤で洗わないのがポイントみたいです。

次はバリ取りをします。海外製品あるあるで細かいところの品質がイマイチ。そのまま使うと手を怪我してしまうのでふちをきれいにしてあげます。

金属を削れるクラフトヤスリと耐水ペーパーの#1000で削ってあげます。クラフトヤスリは荒目の紙やすりや耐水ペーパーでも代替可能です。

あとはメスティンを使い倒すだけです。早くキャンプ行きたーい。あれ?ダイソーの角バット用水切り網が入ってる…

コメント

タイトルとURLをコピーしました