北軽井沢スウィートグラス#3 1日目


6月15日から17日の2泊3日で群馬県にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。
6月15日は千葉県民の日ということで学校はお休み、しかも金曜からの3連休。
これを活用しないわけにはいきません。オフシーズン&土連泊利用です。
オフシーズンのスウィートグラスは格安なので是非このタイミングで行っておきたいところです。

今回も長男君は部活があるためお留守番。
またしても父子3人のキャンプです。

平日だし高速の渋滞はなさそうなのでちょいゆっくりの8時半出発。

新しく開通した外環の下道区間を探検しながら三郷南ICからイン。途中土砂降りでどうしようかと思いましたが軽井沢につく頃には雨も小雨になり一安心。
順調に軽井沢到着しましたところでツルヤで買い出しです。
しっかりと軽井沢限定ビールも入手。

お昼ご飯はスウィートグラス近くのお蕎麦屋さん「みのり」に行きます。
以外にも量が多くて食べきれなかったです。



13時半チェックイン。
今回は電源なしの林間サイト、F7です。

雨が降ってくる予報なので急いで設営します。
おかげで肌寒いはずなのに汗でびっしょりになってしまいました。

ふと上を見渡すと一面の新緑。曇りなのが残念。

場内にある薪焚きのゆを予約してあるのでお風呂タイム。
湯はりから掃除まで込みで45分なので少し慌ただしいですが試しに使ってみることにしました。
外のお風呂に行かない分時間的な余裕が生まれるし、予約できるようであればありかもしれませんね。

管理棟前の売店もさすがの充実具合。
なんでも揃う勢いです。忘れ物があっても大丈夫なくらい。

今回持ち込んだお酒たちを並べてみます。
ちょっと多かったかな。

子供たちはそうそうに寝てしまったのでルミエールランタンの明かりを眺めながら一人夜のひと時を。
天気予報外れたみたいで雨予報が曇り予報になっていました。このまま雨降らないで最後まで過ごせるとよいのですが。
「軽井沢高原ビール 春限定」

「上川大雪 特別純米 きたしずく 生」

コメント

タイトルとURLをコピーしました