無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2日目

おはようございます。朝6時半の気温は15℃でした。シュラフをレンタルできたおかげで寒い思いせずにすみました。よかったよかった。
今日も雲ひとつない快晴です。なかなか暑くなりそうな感じ。

太陽が出てからテントの中もぐんぐん温度があがって暑くなってきました。朝ごはん中も陽射しが強くて耐えられないのでタープ張りました。テントと連結はしなかったけどサイトがとても広くてコクーンとタトンカ TC1を張ってもまだまだ余裕な感じでした。

朝から娘ちゃんはトンボ採ろうと頑張ってます。素手では触れないのに手袋をすると大丈夫な不思議、あと一歩で捕まえられませんでした。残念。

嬬恋村のスタンプラリーの冊子眺めててきになるものを見つけたので、今日の目的地はそこにしてみます。暑い時にはピッタリなはず。
キャベツ畑の中を走るパノラマラインを進みます。一面のキャベツ畑は圧巻。

途中から舗装されていない道路を走り到着した先は高峰高原。標高2000mのはずなのに暑い。これはソフトクリーム日和ですね。

ということで、じゃん!キャベツソフトクリームです。
今回の目的はこのキャベツソフトでした。
嬬恋産キャベツのフリーズドライが練りこまれているようでしっかりキャベツ味がします。
バニラとのハーフにしましたが、半々になっているわけではありませんでした。これならハーフにしなくてもよかったかも。

眼下には佐久平が広がります。ここで急にiPhoneが落ちてしまったので写真が撮れず。残念。

お昼ご飯とお風呂を兼ねて「つつじの湯」へ。厳選かけ流しの温泉だし露天風呂はあるしお食事処も充実しているし我が家のお気に入り。
名物っぽいしんちゃんうどんを食べます。二段になっているので娘ちゃんと分けっこして丁度よい量でした。

帰り際にある「愛妻の丘」に立ち寄ります。ここもとてもいい眺め。

パノラマモードでもどうぞ。

サイトに戻ってぷしゅ。ヤッホーブルーイングの軽井沢限定ビール「クラフトザウルス」を。
ビール慣れしていない人にはホップが強くて苦く感じるかもですけど、この苦みがたまりません。軽井沢に来ると毎回購入しています。

こちらも。
「軽井沢高原ビール ベルジャンホワイト」

今日の夜のためにセンターハウスへレンタル品のお願いに行きます。シュラフはやはりなかったので今日は毛布だけ。これ一枚でもあるのと無いのとでは全然違うはず。

今日の夜ご飯は嬬恋産キャベツをたっぷりつかったお好み焼きです。キャベツはもちろん直売所で購入です。

ダッチオーブンのふた部分をフライパン代わりにして焼き焼き。ちょっと斜めなのとタネがさらさらになってしまったので流れてくる(汗
それでもなんとか形になりましたかね。ちびっこたちはに自分たちでソースとかつお節をかけてもらいます。屋外だと多少こぼしても汚してもいいと思うと気楽ですね。

今日も花火を満喫して割と早めの21時にはシュラフにイン。我が家寝るの早いんです(笑)
周りではまだまだ子どもたちの賑やかな声が。夏休みですからね、思いっきり遊んで思いきり寝れば回復するのはうらやましい。

夜は焚火と日本酒を満喫。
新潟県の「Takachiyo OMACHI」です。キャンプ&屋外で合うと思って持ってきました。さわやかな感じがくぴくぴ進んじゃいますね。
さてさて明日は撤収日。暑い中の一人撤収なんとかなるとよいですけどどうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました