たんばらスキーパーク 2021シーズン3回目

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今シーズンラストとなる3回目の雪山に行ってきました。またしてもたんばらスキーパークです。今シーズンはすべてたんばらになりました。

いつもなら年末年始は札幌で過ごし札幌周辺のスキー場で滑るところ、今シーズンは札幌訪問が叶わずという結果になってしまいました。残念です。

それでもスキー、スノボと3回行けたのでまぁよいほうかな。コロナに注意しつつのスキー旅なのであちこち寄ることもできませんが今できる方法で楽しみたいと思います。

というわけで3回目のたんばらは春スキーシーズンに突入した3月6日に行ってきました。
今シーズンのたんばらは雪に恵まれたおかげもありGWまで営業できる見込みのようです。そうなると3月でも十分な雪があるのでまだまさ滑ることができました。

朝8時のオープンに合わせ滑りはじめます。この時間は人もまばらでゲレンデ貸し切りです。

3回とも天気に恵まれました。滑ってると暑いくらいです。

早めのお昼はラーメン。前回の教訓を活かして普通のラーメンにしました。

午後は少し滑って早めに切り上げることにしました。
暖かい気候のせいで後半は板が全然滑らなくて苦労しました。WAXがけしないと。

早めに切り上げたおかげで思わぬ出会いもありました。

今シーズンはやっていないと思っていたなめこセンターが、なんと営業しているではないですか。やや躊躇しつつもなめこ買いたいので立ち寄ることにしました。

今シーズンは16時までの営業だったみたいです。毎回ラストまで滑っていて気が付かなかったようです。

これこれ、このなめこです。少しお得になる3袋購入しました。

これまた久しぶりの楽々の湯です。

こちらも密を避けるため入場制限していました。10分ほど待って温泉に浸かってきました。

温泉入ったあとは家まで直帰です。渋滞知らずなのはやはり楽です。あっという間に家にたどり着くことができました。

これで今シーズンの雪山も終わりです。

来月(4月)からはキャンプシーズン到来です。感染者がなかなか減らなかったりしますが対策しっかりして行動したいと思います。

早く現地で思いっきり遊べるようになったほしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました