塩原グリーンビレッジ#3 1日目

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今シーズンのキャンプ開始です。シーズン初キャンプはオフシーズンでとてもリーズナブルに利用できる塩原グリーンビレッジにしました。

まだまだ寒い4月、春休み期間に栃木県那須塩原市にある塩原グリーンビレッジに行ってきました。ここのキャンプ場はシーズンオフだととてもリーズナブルに利用できるのです。温泉入り放題、しかもサイトの広さが大きくても料金が変わらないという素敵仕様。

訪問したのは春休み後半の4月2日~3日の1泊2日、春休みだけど一応土日です。
この日はワンちゃん連れキャンパー(?)さんたちのグルキャンも開催されていて満サイトでしたけどうるさく騒ぐことなく楽しんでいました。(むしろ静かなくらいでした)

13時、順調に現地入りです。
ちょうど自分たちのサイトだけ桜の花が咲いていました。なんだか得した気分。あと数週間もすれば場内の桜が満開になりそうな感じです。

木が大きくなったらもっともっと見ごたえありそうです。

桜がいい感じに見えるように設営しました。わかる人にはわかる感じでちょっと設営手抜きしています。

そして、今年は前回来た時のような強風は大丈夫そうです。

説明も完了したし楽しみの温泉に行きましょう。

場内にある温泉「野天の湯」に入れるのは15時以降で、この時期は1時間ごとの男女入れ替え制になっています。時間になったので早速行きたいと思います。

源泉かけ流しの温泉最高です!

加水加温なしの温泉です。これが入り放題なんですから贅沢ですよね。

石鹸類は使えないので洗う場合は別の有料施設に行く必要があります。一般のお客さんも入ることができる温泉になっていて休憩所や食堂、売店なんかも揃っています。

ちなみにそちらの施設も宿泊者は無料なのです。

今回持ち込んだお酒たち。酒たんぽ使って熱燗やってみたくて黒松剣菱を持ち込みました。

ランタン類も投入。

コールマンのシーズンランタンとデイツ78です。

デイツ78は初投入です。ガソリンランタンとは違った良さがあります。今後もガンガン使っていきたいと思います。

キャンプ場隣接の山に入ってたき火のための小枝拾いしつつお散歩。

随分と集まりました。右側の太いのは持参した木です。さすがにこんなの落ちていないです。

また夜も温泉入りに行ってきました。
4月上旬だというのに寒くもなく(温度計忘れたけど)とても過ごしやすい感じです。明日に備えて寝たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました