キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原#19 1日目

キャンプ・アンド・キャビンズ

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
GW後半は大人気キャンプ場のキャンプ・アンド・キャビンズです。天気も良くて最高でした。

5/7〜5/8の1泊2日で栃木県那須高原にあるキャンプ・アンド・キャビンズに行ってきました。GW前半はキャンプマナビス、GW後半はキャンプ・アンド・キャビンズと2週連続の大人気キャンプ場になりました。

10:50出発

今回はとってものんびりの出発です。GW後半かつこんなにのんびりな出発なのでもちろん渋滞はなし、快適に那須高原まで行けました。

12:50ココス到着

お昼はお蕎麦屋さんにしようと思ってたのに急遽ココスに変更です。息子くんに聞いたら気が変わったみたいでココスになりました。

定番そして安定のビーフハンバーグステーキ。

スーパーダイユーを奥に進んだところにある直売所で薪を購入。大きめな薪を安くて買えました。夜に焚き火しましたけど、結果的に今回の薪は外れでした。詳細は後ほど。

14:35キャンプ場到着

チェックインして設営開始です。

今回はおうちテント+タトンカタープの組み合わせにしました。新緑が気持ちいい。

設営お疲れさまのぷしゅ。

スーパードライ生ジョッキ缶

一時期の品薄は解消されたみたいでスーパー、コンビニで普通に買えるようになりましたね。

場内お散歩してたらツツジが満開。このサイトの人が羨ましい。

夕方はハンモックに揺られつつビール飲みながらゆっくり過ごします。キャンプ・アンド・キャビンズ恒例のビンゴ大会ももちろん参加です。

景品は素晴らしいものばかりなのに倍率が半端ない。4回戦やりましたけど今回もビンゴならずでした。

夜の焚き火タイムの頃に雨がポツポツと、さらに今回の薪乾燥してないようで火がすぐ消えてしまう。今回は焚き火諦めることにしました。

持って帰って乾燥してから使おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました