八千穂高原駒出池キャンプ場#2 2日目

キャンプの記録八千穂高原駒出池キャンプ場長野県のキャンプ場

おはようございます。
今日も朝から気持ちのいい青空です。暑くなりそうですね。

今日は少し足を延ばして上田方面に行きます。

目的は真田丸ブームの上田城址散策です。
あとは美味しいお蕎麦を食べたいですね。
山を下りるとやはり灼熱です。ちょっとの差なんでしょうけど大きい差。
上田城周辺も大混雑してましたよ。

上田城はもう櫓しか残されていません。
櫓の中は風が通って涼しいです。昔の人の知恵ですね。

上田城散策後はお蕎麦屋さんに。
有名どころは激混みですがせっかくなので並びます。
くるみ蕎麦で有名な「草笛」。もちろんくるみ蕎麦食べます。

甘いくるみダレが美味しいですがずっと食べてると飽きますね。
ざるそば+くるみダレでも良かったかも。

帰りはちょっと寄り道して「別所温泉 あいそめの湯」へ。
さっぱりとしたところでサイトに戻ります。

ホッとしたところでぷしゅ。「僕ビール。君ビール。」

夜はスキレットで簡単アヒージョ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました