かたしな高原スキー場

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今日もスキーネタです。そしてまたしても娘ちゃんと二人。

3連休中日の2月10日に日帰りで群馬県にある「かたしな高原スキー場」に行ってきました。ミッフィーがいるスキー専用スキー場ですね。
3連休にスキーは行くものではないと実感した一日になりました。それでは当日の様子をどうぞ。

朝5時40分出発。
いつものように外環から関越を目指します。川口JCT通過の段階では関越に多少の渋滞いたものの東北道に迂回することなく進みます。この選択が間違っていたのですが・・・

関越に入ると事故渋滞でなかなか進まず。さらに赤城高原SAを先頭に大渋滞。原因はチェーン規制による全車スタッドレスチェックでした。
なんと強制的に赤城高原SAに入れらせられます。これはなかなかキツイ。

スキー場に到着したのは11時過ぎ。しかもスキー場入り口で駐車場満車状態で中に入れず。少し待ってなんとか滑り込ませてもらいました。
この時点で出発から5時間以上経過。
気を取り直して滑ります。

スキー場自体は激混みというわけでもなくリフト待ちも多少で結構滑れました。

スキー場限定グッズありました。限定と聞くと欲しくなるけどマグいっぱい持ってるのでグッと我慢。

夕方ギリギリまで滑って温泉へ。
昨年もいったほっこりの湯に行きます。シーズンの沼田周辺はどこも混みますね。温泉も結構混んでました。

夜ご飯はとんかつ街道にある「とんかつ トミタ」でとんかつをいただきます。テレビにも出る有名店ですね。

もちろん帰りも大渋滞。
夜中0時を回りそうだったので高速道路深夜割引タイムまで仮眠。3割引♪
結局家に着いたのは25時でした。熟睡してしまった娘ちゃんを家に運んで無事帰宅。
なかなか疲れた一日になりました。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)