磯部温泉と軽井沢 1日目

お出かけ

2016年10月22日〜23日に群馬県にある磯部温泉に行ってきました。

今回は義両親も一緒なので珍しくキャンプではなくホテルです。
目的はお墓参りと紅葉。紅葉してるかなー。

子どもたちが楽しめそうな「こんにゃくパーク」
朝一に近いくらいで行けたので試食コーナーもまだ空いてました。
しっかし試食コーナーの充実度が凄い。
こんにゃくおでん、こんにゃくラーメン、こんにゃくスイーツなどなど。
食感が似てるので飽きますけどなかなか楽しめましたよ。

足湯もありました。

磯部温泉は横川駅の近くなのでチェックイン前に寄り道。

「碓氷峠 鉄道文化村」

色々な電車が置いてあって、しかも乗れるので子どもたち大はしゃぎ。

もちろんおぎのやの峠の釜めしもいただきますよ。
定番中の定番ですが安定の美味しさ。たまに食べるからいいんですよね。

今回泊まるお宿は「雀のお宿 磯部館」です。

子どもが3人いて宿泊費がバカにならない我が家にしては超豪華。
なんせお部屋にお風呂が!

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが関係ありません。
お部屋にあるのが重要なのです(笑)

もちろん夕飯も豪華なのです。
上が大人用、下が子ども用です。

お風呂にお食事に満喫したので窓からお外を眺めながらのビール。
「軽井沢高原ビール ベルジャンゴールドエール」

明日は軽井沢方面に向かいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました