北軽井沢スウィートグラス#6 1日目(平成→令和キャンプ その3)

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

戸隠キャンプ場は朝から雨が降り続いています。そしてこの後も雨予報みたい(悲)
でも次のキャンプ場に移動するため頑張って撤収します!次は予約が取れない人気キャンプ場、北軽井沢スウィートグラスに行きます。

それでは3日目の様子をどうぞ。

雨の日撤収のため一切写真撮ってませんでした。さすがに余裕がなかったみたいです。撤収作業中、子供たちには車の中でiPadで動画鑑賞してもらいましょう。普段見せていないから凄い食いつきでした。
おかげで撤収作業もそれなりにはかどりました。

一応、ギリギリ?の10:30に撤収完了です。
戸隠キャンプ場のチェックアウト10時のはずなので少しオーバーしてしまいました…

それでは戸隠からスウィートグラスまで移動です。高速を使うのは須坂長野東ICまで。ここから下道で北軽井沢入りする予定です。
その前に、高速を降りた須坂周辺で所用を済ませておくことにしました。今回長旅なので途中での洗濯は必須です。そして長靴忘れたのでこちらも。
・コインランドリーで衣類の洗濯
・全員分のみ長靴の調達
・今日の夜からの食材の調達

コインランドリーは事前に調べておきました。最近はどこに行ってもコインランドリーあるので助かりますね。洗濯している間に長靴を買いに行きます。娘ちゃんのはしまむら、息子くんのはお隣にたまたまあった靴屋さん、お父さんのはワークマンで買い揃えました。これでもうバッチリです!

既に泥でドロドロだけど写真アップ。ほんと長靴があって助かりました。

雨の中、菅平を通り14:30に無事スウィートグラス到着です。そしてスウィートグラスもやっぱり雨みたい。

雨具と長靴の万全の体制で設営です。雨の中でなんとかかんとか設営も無事終わりました。頑張ったー

この雨で予定されていた「家族対抗!トレジャーハンター」が中止になってしまったので代替イベントのビンゴ大会が開催されました。
もちろん我が家も参加します。そしてなんとなんと息子くん一番乗りでビンゴになりました!!ヤッター
ナンバー10を選んだ息子くん、当たった景品はスマイルランタンでした。

夜はすき焼き。
明日からは雨も上がるようで晴れ間も出てきてくれると嬉しいんですけどどうなるでしょうか。

明日に備えてもう寝たいと思います。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)