キャンプマナビスオートキャンプ場#3 1日目

キャンプマナビスオートキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今年のGWキャンプは温暖な気候を求めて南房総にしました。県内移動は現地まで渋滞もなく行けて楽ちんなのです。

ゴールデンウィーク前半の4/30〜5/1の1泊2日で南房総のキャンプマナビスに行ってきました。

昨年のGWキャンプはカンパーニャ嬬恋でしたがまさかの雪と強風で結構大変だったので今年は温暖な南房総にしました。

それなのにGW前半の天気はいまいち。風速10m近い予報だったので4/29からの2泊で予約していたところ急遽1泊に変更しました。

出発当日、4/30は朝からいい天気で少し安心しました。

10:00出発

いつもどおり湾岸道路から京葉道路を経由して向かいます。

途中、鋸南保田ICで降りてばんやに寄ってお昼にします。メインの建物のほうは混んでましたけど新しい建物のほうは並ばずに入れました。ちょっとメニューが少ないのであれやこれはや悩みたい人は並んででもメインの建物のほうがいいと思います。

11:50ばんや

また高速に戻ってそのまま終点富津富浦ICまで行きます。IC周辺の南房総おさかなセンターに寄って買い出し。地物の魚介類いっぱいならんでます。さざえとはまぐり買いました。

12:40南房総おさかなセンター

13:20キャンプマナビスオートキャンプ場到着

チェックインして設営開始します。受付の時に昨日の様子を聞いたところやはりかなりの強風が襲ったようでテントやタープが崩壊した人がいるとのこと。改めて1日遅らせて正解でした。もし破損でもしたらキャンセル料より修理費の方がかかりますしね。

まだ風は強めということもありタープで風を遮るように設営しました。タトンカで守ってもらいます。

設営後は布良海岸まで遊びに行きます。キャンプ場から歩いても行けますけど今回は車で近くまで行っちゃいました。

水が透き通ってて底まではっきり見えました。今回は潮が満ちてくるタイミングだったようであまり奥までは行けませんでした。

サイトに戻ってお疲れさまのぷしゅ。ヨナヨナの新作裏通りのドンダバダをいただきます。

写真のとおり残念ながらここからは海が見えそうで見えません。全サイトオーシャンビューだったら最高なのに、といつも思います。

露天風呂からはばっちり見えますのでそこで堪能しましょう。

明るいうちから夜ご飯の準備をします。さっき買ったばっかりのさざえとはまぐりをじっくり焼きます。

暗くなったころ温泉に行ってきました。今は人数制限かけているのでタイミングによっては少し待つかも。今回はほぼうちは親子だけの貸切でのんびり入れました。

サイトに戻って寝るまでの間焚き火を楽しみます。焚き火のお供は風の森 愛山 807

焚き火ができるくらい風が弱まってくれたのでじっくり堪能することができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました