無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場#2 1日目


この週末台風19号が各地で猛威を奮いました。被害を受けられたかたも多数いらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。
また、ニュースにはなっていませんが嬬恋村地域も大きな被害が出ています。土砂崩れや道路崩落などあちらこちらで通行止めも出ている様子。1日も早い復興を願っています。(2019.10.15)

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

涼しいところを求めて夏休み突入直後の7月19日から21日の2泊3日で群馬県嬬恋村にある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。土曜日出発はきっと渋滞するだろうから1日早く小学校の終業式が終わって子供たちが帰ってきてからの出発です。現地嬬恋の天気は微妙だけどなんとかなるでしょう。

それでは1日目の様子をどうぞ。


平日入りだから空いていると思った関越がまさかの事故渋滞。原因はこれでした。2車線塞がってるしー

これを通り過ぎればあとは順調そのもの。お買い物のため軽井沢のツルヤに行きます。ツルヤ限定のポテチ りんごバター味を発見したので買ってみました。(9月に行ったたら売ってなかったので期間限定なのかも)

ツルヤ限定商品いろいろあるのでそれだけでも楽しい。ジャム、コーヒーだとお土産に最適だし他にはレトルトカレーなんかもあります。

17時20分カンパーニャ嬬恋キャンプ場到着。雨は降っていませんがすでに暗くなりつつあります。無印にいるような受付でチェックイン。

今日のサイトはH06です。バラギ湖見れるかなーと思ったけど残念ながらギリギリ見えず。カンパーニャは予約時にサイト選べるけどなかなか難しいですね。それでもこの見晴らしだし十分。

急いでウェザーマスターコクーンを設営。温泉の閉店時間かも!と慌てて夜ご飯後回しにして車で数分の嬬恋バラギ高原 湖畔の湯へ。平日ということもあり見事に貸し切りでした!
キャンプ好きならみんな知ってるケンさんも入ったあの温泉です。

夜ご飯は超手抜きのツルヤで買ってきたお弁当。そしてここでようやくぷしゅ。
「クラフトザウルス Black IPA」
夕方現地入りだと慌ただしいけど明日一日満喫してできるのが嬉しい。さーて、明日は何して過ごそうかなー

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)