無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場#2 2日目

この週末台風19号が各地で猛威を奮いました。被害を受けられたかたも多数いらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。
また、ニュースにはなっていませんが嬬恋村地域も大きな被害が出ています。土砂崩れや道路崩落などあちらこちらで通行止めも出ている様子。1日も早い復興を願っています。(2019.10.15)

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

2日目の朝、雨は今のところ降らず曇り空です。いつもの温度計忘れたので気温はわからず、ただ、寒い思いをしなかったので20℃超えるくらいだったのかな。

目を覚ましてテントを開けるとこんな風景が飛び込んできます。もうこれだけでここに来た価値があるってものです。

場内をお散歩。少し上の方に行ってみます。

一番上まで来るとバラギ湖がバッチリ。ウェブサイトにも注意書きがありますけど上の方は風の影響を受ける様子。天気次第ですけどこればっかりは運なところもあるので難しいかもです。

こちらはバラギ湖の奥に見える建物です。ホテルかペンションなのかな。緑の中に白い壁の建物は映えます。

サイトに戻って雨対策に先日買ったコールマン エクステンション ウェビングキットを使ってタープ張ります。これを使えばタープを小川張りできるように。自作してもいいんですけどコクーン長さあるし強度も考えてこちらにしました。

こんな感じでタープのポール部分がテントにかかるのを避けられます。

出入り口をうまく合わせて隙間にができないようにすることで雨対策にもなります。

完成の図。
離れて見るとこんな感じになります。これで雨が降っても大丈夫になりました。

タープも張ったことだし今日一日のんびり過ごします。まずは下界(軽井沢)に降りて買い出しなど。
昼間は天気もまぁまぁで遊べるところに寄りつつツルヤでお買い物しつつランチリクエストのラーメン(笑)

もうお馴染み「あってり麺こうじ」
今回はつけ麺にしてみました。

用事も済み何しようかと考えた結果パルコール嬬恋リゾートに向かいます。
目的はゴンドラ。曇ってるけど気にせず登って頂きましょう。頂上は雲の中かしら。

到着。
標高2050mさすがに寒い。あれだけ雲の中かと覚悟していたのに着いた途端雲がなくなり下界も見渡せました。ラッキー

ここで7歳児ちゃんの8歳おめでとうバースデーケーキをいただきます。さっき軽井沢に行ったのはケーキを買うためでした。
「パティスリー・シェ・カジハラ」

左上から時計回りに
・フローラ
・マルジョレーヌ
・レア・チーズケーキ

曇ってるし上にいるのは我が家だけの様子。だーれもいません。景色眺めたしケーキ食べたことだしあとは降りるだけ。
下りはなかなかいい感じの景色でした。

ここからだとバラギ湖がハートに見えるとのこと。恋人と行って盛り上がるポイントです。

一面のキャベツ畑、嬬恋っぽい。

夜はやっぱりキャベツを使ったもの。お好み焼きにしてみます。

419は品種です。北軽井沢のスウィートグラス近くにある羽生田農園で買えます。

作り始める前にまずはぷしゅっと。
「僕ビール、君ビール。満点クライマー」

みんなで混ぜ混ぜしてダッチオーブンにIN。

完成!
よくできましたー
お好み焼きにすると凄い勢いで食べる食べる。焼くのが追いつきませーん

そしてあたりはあっという間に暗くなり、夏の夜らしく花火を。最近花火ができないキャンプ場も増えてきている気もしますけどここはまだ大丈夫です。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)