バラギ高原キャンプ場#2 2日目

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

キャンプ2日目、8月15日朝5時45分の気温は20℃です。少し肌寒いくらいですかね。

天気予報でも一日中雨。晴れるまではもう少しかかりそうです。それでは2日目の様子をどうぞ。


見ての通り一面の霧。向こうが見えません。真夏のはずなのにむしろ寒いくらい。

焚き火の暖かさが癒されます。焚き火に火をつけのんびりと朝ご飯にします。メニューはホットサンド。

こんな日は何をするでもなくぼっーと過ごすのが一番。時間はたっぷりありますからね。暖かい食べ物を求めて嬬恋の食堂マップとにらめっこ。万座・鹿沢口近くにある「てんぐ食堂」に決定。

店内は地元民の方々がほとんど。地元の人が来るお店に外れはないはず。今日はここの名物っぽい天狗うどんにします。

うどんに小鉢が付いてきます。どれも美味しそう。メインは・・・

じゃーん!
美味しそうな鍋焼きうどんが登場しました。もうこの見た目から間違いありません。熱々のうどん食べて身体もポカポカになりました。

他のメニューはいわゆる食堂メニューですがどれも間違いないでしょう。ここはまた来たいです。

お店の外では嬬恋キャベツも買えます。新鮮な朝栽りキャベツが1個100円。

そのままの足で鹿沢温泉まで移動して温泉へ。今は日帰りのみという「とべの湯」へ。もちろん源泉掛け流しです。

中は人がいたので写真はありません。

キャンプ場に戻ってもう運転しないのでお疲れさまのぷしゅ。霧晴れてきてますね。
そして微妙にピンぼけ失礼。
「サッポロクラシック」

シェラカップと508Aでご飯を炊いてみます。シェラカップ小さいからなかなか難しかったです。

炊けました!初めてにしては上出来かと。ふっくら炊きたてご飯の出来上がりです。508A弱火できないので火に近づけたり離したり火加減調整でつきっきりですけど焦がすことなくできました。

メインはローソンのホルモン鍋。一部では有名ですね。温めるだけで美味しいホルモン鍋が出来上がります。アレンジを兼ねてキャベツをイン。

うー、これはビールも白飯もめちゃめちゃ進む。

陽が落ちたらランタンに火を灯しまったり。
「サッポロラガービール」通称赤星を頂きましょう。

気持ちよくなったところで適当に幕内に入り明日に備えます。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)