たんばらスキーパーク 2020シーズン2回目

こんにちは。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

またしてもたんばらスキーパークに行ってきました。今回は娘ちゃんスノボデビューです。
小さいうちにやらせた方がきっと上達早いはずということで本人の希望もありレンタルで借りてやってみることにしました。

2月1日4時35分出発。外観→関越のルートで向かいます。関越は渋滞が発生するか賭けなのでいつもは北関東まで行ってしまうところ思い切って最初から関越にしてみました。
出発が早いのもあって渋滞にははまらず沼田まで到着です。


たんばらに行く途中でスノボをレンタルします。スキー場でのレンタルではないところ初めて使ってみました。板とブーツで1500円、だいぶお財布に優しい感じ。

スキー場付近は雪が降った直後のようで道路も雪が多いです。こうなるとみんな運転がノロノロになるんですよね。頑張って登っていきましょう。

スキー場オープンとほぼ同じ8時に到着しました。まずは歩く練習から。1時間くらい少し登って滑ってを繰り返しなんとかなる感じになってきました。

というわけでリフトデビューです。リフトの乗り降りは支えながらですがなんとか乗れました。
たんばらの初級コースはほぼ平坦なので練習にはちょうどよい感じです。

すいてる時間にランチもすませてしまいましょう。10時半頃なのでまだガラガラです(笑)

午後の部開始。
ちょっと吹雪いたりする天気の中初日にしてはいい感じ。それなりの形になってきましたかね。

みっちり16時まで滑りあがります。
車に戻ると車もカチカチに。今日は寒かったんですね。

道の駅川場田園プラザ横の楽々の湯は混雑のためまさかの入場制限。車で5分ほど移動していこいの雪に行きます。
こちらは昔からある地元の人向けの感じ。
露天風呂があったりするわけではありませんが十分。

夜ご飯は今回もココスでビーフハンバーグステーキ。

渋滞もなく順調に22:55到着。今回の走行距離は400.3kmです。
今シーズンあと何回行けるかなー

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)