無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 3日目

おはようございます。最終日の朝6時の気温は17℃。
朝方足元が寒くて目が覚めましたが毛布一枚でもなんとかなりました。もっと寒い時期じゃなくてよかったです。
今日も晴天です。どうですこの高原風景、たまりませんね。

サイトの上の方に行ってパノラマでも撮ってみました。

ツルヤオリジナルのコーヒー豆をごーりごーりして至福のひと時を過ごしてみます。

朝ごはんは流しそうめん。
流しそうめんマシーンに流水麺のそうめんを投入するだけの簡単スタイルですけど子どもたちに大好評。あっという間に麺が吸い込まれていきます。
準備も後片付けも簡単な流しそうめんは撤収日の朝にもってこいかもしれません。

8時から撤収初めて11時に撤収完了。
なんと一人撤収で11時に収まりました。ここのチェックアウトは12時なので余裕のある撤収です。やればできるもんですね(嬉)

帰りもお楽しみソフトクリームを食べるため地蔵峠を抜けて小諸ICから帰るルートにします。
お昼ご飯にしようと思っていたお店がなんと閉店してしまっていました。お昼難民も覚悟しつつちょっと立ち寄った休暇村嬬恋鹿沢のホテルで素敵ランチに巡り合えました。
ホテルでリーズナブルにしかも美味しいお昼ご飯♪

娘ちゃんは「ひもかわうどん」

次男君は「焼きそば」
付け合わせのキャベツはもちろん嬬恋産のキャベツです。

「ソースかつ丼」
デザートまでついています。娘ちゃんの胃袋に吸い込まれましたけどねー。

おなか一杯になったところで目的地へ。地蔵峠の頂上には何件かのソフトクリーム屋さんがあります。
ロッジ花紋はメニューが豊富で50種類くらいはありそう。

みんな悩んで選んだのは「バニラ」と「バニラ&巨峰」。シンプルだけど定番のバニラは外せませんよね。その気持ちわかります。

さてここから一気に帰ります。
関越の渋滞が延びそうだったので北関東道→東北道ルートへ。
下界に降りたら気温がぐんぐんと上がるのにびっくり。初めて見ました40℃。
新しくできた出流原PAで降りてみたものの暑さのレベルが違いました。肌に突き刺さる感じは初体験でした。

大きな渋滞もなく無事到着です。カンパーニャ嬬恋は少し遠いけれど夏の避暑キャンプには最高のキャンプ場でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました