あけましておめでとうございます

お出かけひとり言


遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

昨年は長男くんが中学生になり部活始めたため週末は見事に部活生活に。キャンプ行けなくなってしまったので父子3人のキャンプの生活が増えた一年でした。
そんな中で2日目から新幹線で来るというパターンも経験しました。新幹線に乗れるということで長男くんなりに嬉しかったようです。

今年も部活生活だろうから父子3人キャンプがメインになってくると思います。機会見つけて一家5人でキャンプ行けるタイミングを見つけていきたいです。


年末は札幌でスキー三昧。3日連続で行ってきました。実家から車で30分くらいで行けてしまうスキー場なんですけどそれほど混まないし山自体大きくないから初心者が練習するにはちょうどよいのです。

1日目。

2日目。
遠くに札幌ドーム見えています。

3日目。

昨シーズンスキーデビューした娘ちゃんは今年スクールで特訓したおかげで一人でリフトに乗って上から滑ってこれるように。
子どもの上達は早くて驚かされます。

こちらは夜の札幌時計台。ライトアップされてるときれい。人がいなくなるタイミング見計らって写真撮ってみました。

前々から行ってみたかった秀岳荘にも行きました。今回はなにも買いませんでしたけどなかなかよい品揃えでしたよ。

それではみなさん今年も一年よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました