北軽井沢スウィートグラス#5 2日目

おはようございます。
最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。

北軽井沢スウィートグラスでのキャンプ2日目です。朝7時半の気温は-2℃でした。朝方娘ちゃんとトイレに行ったときはもう少し寒かったはず。キャビン内も薪ストーブが消えてそれなりに寒くなってました。

水もしっかり氷になってました!

それでは2日目の様子をどうぞ。

今日の天候は曇り、浅間山は雲の中に隠れていました。よく見えていた昨日にもっと写真撮っておけばよかったです。

もちろん恒例のバッジ作りもやります。この時期限定クリスマスバージョンのバッジがありました。もちろんこのバッジをチョイス。

結構たまってきましたねぇ。

浅間山が姿を見せてくれました。

今回はテント撤収ではないので余裕があります。しかもキャビン満喫するためレイトチェックアウト。おしぎっぱの森は冬支度です。
落ち葉いっぱいだったので遊んでいたらこの通り。

娘ちゃん達が遊んでいる間ハンモックに揺られます。でも冬は寒いですね。長時間いるのは厳しかったです。

最後のお片付けとコロモック探しをしてスウィートグラスを後にします。14時過ぎにチェックアウト。

今日はゆっくり帰るつもりなので温泉へ。つつじの湯に行きたかったけどより近場のホテルグリプラザ軽井沢へ。ここならキャンプ場からも車で10分くらいで行けちゃいます。
値段が少し高めですけどキャンプ時にクーポンも置いてあるので気持ち安くなる感じ。ここのホテルはランチビッフェをやってる日に来るのが一番お得だったりします。ランチと温泉両方だと結構お得な料金だったはず。

相当ゆっくり目の出発になってしまったのと関越が少し渋滞してたので上里SAで早めの夜ご飯にします。

渋滞避けたいので途中で少しだけ下道に降りてみました。こういうときどっちが早いのかわからないですけど気分的には動いているほうが好きです。
嵐山小川ICでいったん降り鶴ヶ島ICからまた関越に乗ってあとは順調に帰宅しました。
はじめてのスウィートグラスのキャビン生活は薪ストーブ堪能できたしなかなか楽しかったです。

冬期間はスキー生活になるので4月か5月くらいまでしばらくキャンプはお休みです。来シーズン一発目どこに行こうか悩みますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました