北軽井沢スウィートグラス#9 3日目

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
北軽井沢スウィートグラス3日目の今日は少し観光に出てみようと思います。観光客が集まっているようなところを避けつつ美味しいもの食べられればいいかな。

おはようございます。今日も雨は降らず天気がもちそうです。朝起きてテントから出た時の静けさってなんとも言えない良さがありますよね。

子供たちの賑やかな声だったり大人たちの怒る声が聞こえ始めるほんのわずかな時間ですけどぼーっとしたくなります。

朝ご飯はメスティン使って炊飯にチャレンジ。昨日の夜のうちにお米を水に浸しておいたのでコンロでぐつぐつさせます。

湯気出てきて蒸らしまでやっていざ開封の儀。どうでしょう?

パッカーン

お?おこげ付きでいい感じの出来具合では?と思いましたけどちょっと火にかけすぎたようで少し固くなってしましました。リベンジせねば。

朝ごはんを食べてひとしきり遊んだところで出発。

あんまり目的地らしいところもありませんが取り敢えず四万温泉方向に向かってお出かけします。お昼は群馬県民おなじみの「あおぞら」でなぜかキャンプ中なのに焼肉という。我が家、最近キャンプで焼肉しないのでそんな選択もありかな。

本日の目的地、四万湖到着!四万ブルーというだけあって湖面が真っ青できれいでした。車で奥の方までずずずずずと進んで一周できます。

帰り道なぜか道に迷いこんな険しい山道になってしまいました。(ナビ通りに行ってただ迷っただけですけどね)

明らかにおかしいのでUターンして元の道に戻ります。

道に迷ってまで行きたかったところはここです。

『ロカーレ・ジェラート – Locale gelato -』

到着してみると普通に大きい通り沿いにありました。ナビがおかしかったです。

じゃん!

キャンプ定番ソフトクリーム食べに来ました!色んな味楽しめるしどれも美味しいしきた甲斐がありました。

目的も果したのでキャンプ場戻ります。帰ってきたら素敵な浅間山に出会えましたよ。

明日は撤収日だし連休最後だしということで早く作業を進めるためコンビニでおにぎり買おうと寄ったのですが、まさかのすっからかん。

キャンプ場近くのコンビニに寄ったのが間違いでした。コンビニいっぱいあったのにもっと早く寄ればよかった。

次回以降の教訓にしたいと思います。

さて、明日は最終日。一人撤収頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました