シマウマ酒店nicoで飲んだお酒

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
4月から職場環境が変わって出張なくなるかなと思ってましたが仙台出張に行くことになりました。せっかくなので楽しんできたいと思います。

緊急事態宣言後初の新幹線ははやぶさ。仙台に向かいます。やや人増えて来たかな?とは思いますがまだまだガラガラですね。

仙台に着いたらまずはランチに行きましょ。駅ビルもいいですけど繁華街国分町に出て牛タン屋さんを目指します。

仙台に行くとほぼ毎回行く「旨味 太助」へ。たまには違うお店もと思いますけどなかなか変えられないのです。

今回はお仕事で来てるのでもちろんお仕事もしますよ。ただ終わった後は仙台の夜の街を堪能してしてから帰ります。

シマウマ酒店nico

ここもまた仙台に来ると必ず立ち寄るお店です。美味しい日本酒揃ってます。

一杯目はこの日入荷したて口開けの「萩の鶴 特別純米酒 メガネ専用

二杯目「秋鹿 純米酒 ひや

三杯目は燗酒に移って「門傳 純米酒

お料理も少なめにしてもらいました。いやー何頼んでも美味しくて久しぶりに楽しみました。

さーて、後は帰りの新幹線に乗ります、とはならず駅ビル内にある「仙令鮨」へ。旧「北辰鮨」と言ったほうがわかりやすいかも。

季節もののさんまから始まり新幹線の時間までパクパクつまみました。

帰りは行きと変えてこまちにしてみました。こまちは2列×2列の座席なのでゆったり感のあるイメージ。

久しぶりの外飲みもあり、今回も仙台出張楽しむことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました