北軽井沢スウィートグラス#3 3日目

キャンプの記録北軽井沢スウィートグラス群馬県のキャンプ場

おはようございます。朝7時の気温は12℃です。やっぱり昨日より寒さも落ち着いた感じでした。

撤収日なのに若干寝坊してしまった感じで、少しだけ慌てて朝ごはん。
ダッチオーブンでホットケーキ焼きました。

子供たちは12歳児くん引率の元バッジ作りに、親は撤収作業に明け暮れます。こういう時任せられるのはめちゃめちゃ助かりますね。

時間を少しオーバーしての撤収完了。本格的に時間短縮術を身に付けねば厳しいです。
物が多いのが原因なんですけどねー。

帰りは温泉へ。
キャンプ冗長化から10分くらいのホテルグリーンプラザ軽井沢はまだランチビュッフェやっている時期ではないのでパス。以前ソロキャンプ行った際に立ち寄った「つつじの夢」へ。
嬬恋の一面のキャベツ畑は圧巻でした。

茶褐色の温泉かつ雰囲気もよいしリーズナブルだし言うことありません。ここてお昼食べられるのもポイントですね。

名物?のしんちゃんうどんも美味しかったです。ここはリピートしたいですね。

帰りは佐久方面に抜けて帰ります。
と思って移動した途端、車の中にある携帯4台がけたたましく鳴り響きました。
緊急地震速報ビクッとしますね。

関越が少し渋滞していたので北関東道→東北道経由で渋滞なく無事帰宅です。

後日インスタ経由でうちのサイトの写真いただきました。
上からの写真なんて撮ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました