陣馬形山キャンプ場 1日目


8月11日〜12日に長野県にある陣馬形山キャンプ場に行ってきました。
陣馬形山キャンプ場は各方面で絶景のキャンプ場と紹介されているので前々から行きたいと思っていたキャンプ場の一つ。

家からはだいぶ遠いですがソロならではの行動力で行ってみたいと思います。
ガッツリ連休初日なので高速道路の渋滞は確実。
夜中に出て八ヶ岳PAで仮眠を取っていこうと思います。
考えることはみんな同じのようで八ヶ岳PAの駐車場は満車でした。

隅っこに空きを見つけたのでそこに停めて休みます。

朝の時点ですでに高速道路の渋滞は激しくなっていました。作戦成功ですね。

ファミリーカーであるVOXYは札幌滞在中のため、今回はたまにしかエンジンをかけていないCelicaです。
荷物載せるスペースほとんどありませんがソロなのでなんとかって感じですね。

ここからは下道で行くことにします。
途中で見つけた「みのわ温泉 ながたの湯」に立ち寄ってさっぱりしました。

食材は駒ヶ根市内のベルシャインで調達。
地元の野菜を中心に買います。

いよいよ陣馬形山キャンプ場を目指します。
道に迷いやすいらしいしかなり細い道通るし本当にここで大丈夫かな?と思いつつ進みます。

途中何ヶ所か看板があるのが頼りです。
無事キャンプ場到着です。
連休初日しかも無料のキャンプ場ということもあって既に多くのスペースが埋まっていましたがちょっとした空きスペースに設営させてもらいました。

標高1445mですが日なたはそれなりに暑いです。
そうするとビールが美味しいわけでして(笑)

眼下に見える街並みが凄く小さくて高いところにいるのが実感できます。
ちょっとモヤっていますが堪能しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました