成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場#3 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
ワーケーションで何度か行ったことのある成田ゆめ牧場に子どもたちと行ってきました!ここのキャンプ場は滞在時間長いので思う存分満喫できます。

いつもは割と遠くまで行く我が家ですが、今回は近場のキャンプ場に行きます。片道1時間かからない上に、滞在時間は朝9時から翌日17時までと超ロングステイできるので一泊でも十分楽しめちゃいます。

2021年10月23日から24日の一泊二日で千葉県にある成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。

場所選びが到着順ということもあり朝9時のチェックイン渋滞が発生します。今回は区画サイトだしそこまで気合い入れなくても大丈夫かな、ということでややゆっくり目の出発です。

9:15出発

もう少し早く出たかったですけどなんだかんだでこんな時間に。それでもキャンプ場近いので気が楽です。

9:50

もう着きました。圏央道開通したこともあってやっぱり近かったです(笑)

そしてまだチェックイン渋滞は続いていました。右と左に車の列並んでるのわかりますかね?

列に並びつつ順番待ちます。チェックインしたら場所決め。管理棟からもトイレからも近いCサイトにしました。

せっせと設営します。桜の木の下に設営したらコクーンのフライシートがギリギリでした。

午後の少し遅い時間にゆめ牧場に遊びに行きます。サイトからゆめ牧場までは徒歩で行けちゃうくらいの距離です。色々なサイト眺めながら行くとあっという間です。そして、キャンプ場利用者用のチケットも買います。これで二日間入り放題。気軽に行けるし嬉しい特典ですねー

散歩しつつヤギに餌あげたり、モルモットと戯れたり。癒されます♪

牛さんゾーンはイマイチな反応でした。そしてコロナ禍ということもあり乳搾りなどは整理券制になっていて朝一くらいになくなってしまう感じでした。

戻る頃には暗くなってました。サイトはハロウィーン仕様です。コクーンに付けているクリアウォール、とうとう再販されましたね。中古市場で価格が上がっていたのでこれで落ち着きそうです。コクーンユーザならクリアウォールは持っていて損はないアイテムかと。

ちょっとここでトラブルが。

サイドウォールを開けた際に幕の中に置いてあったランタンに触れてしまったようで大きな穴が空いてしまいました。

出入り口にしてなかったほうだったので油断してしまいました。子どもが無造作に開けてしまった。。。

10月の千葉県はぜんぜん寒くなくて準備してきた暖房グッズは使わずに終わってしまいそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました