キャンプ場でワーケーションにチャレンジ!

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
withコロナ時代、テレワーク率が高くなってるし是非やってみたかったキャンプ場でのワーケーションにチャレンジしてみました!

いざキャンプ場でワーケーションをしようと思うとどこのキャンプ場でもよいわけではなく、下調べが必要になってきます。

最低限必要になる項目をリストアップしてみました。

  • Wifi環境の有無(最悪スマホの電波が入ること)
  • 電源利用の有無
  • チェックインおよびチェックアウトの時間
  • 自宅から行きやすい距離

この条件で調べると「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」がなかなかいい感じでした。しかもOffice まきばというまさにピッタシなプランもあります。

天気予報とにらめっこしながら直前に予約しておきました。
まだ寒さも厳しくないであろう10月30日にデイキャンプで行ってみることにします。

チェックインは9:30からオッケーとのことで10時にキャンプ場入りしました。

サイトはCサイト指定(電源付き)です。あまり遠くに設営してしまうとWifiの電波が厳しくなるのでなるべく管理棟近くに設営することにします。(Wifiパスワードはチェックイン時に教えていただきました。)

デイキャンらしくさくっと設営。長時間パソコンに向き合うことになるので椅子とテーブルの高さが重要かも。辛くない体勢で仕事できるようにしたほうがよいです。

設営完了したところで今回のメインであるお友達を迎えに行きます。

ヤギのぴーちちゃんです!

オフィスまきばプランにするとサイトにマイ・ヤギをレンタルできちゃうのです。ヤギもふもふしながらお仕事します。ただ、ヤギさんなかなかのハイペースでう●ちするので周辺がう●ちだらけ(笑)

こんにちは!ヤギのぴーちです。
もふもふしてね。

陽も出ていてポカポカでしたがお昼は鍋焼きうどん。一人なのでお手軽に済ませちゃいましょう。

一応ちゃんとお仕事している様子も。こんな感じでパソコン越しにぴーちちゃん眺められます。

チェックアウトは17時です。会社の定時が17:30なので30分足りなく時間休で埋め合わせしてなんとかしました。

一泊なら夜まで仕事できるしそれから焚き火楽しめるし次は一泊でチャレンジしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました