成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場#5 1日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。お花見キャンプ狙って来たのに全然咲いてない・・・。タイミング微妙にずれてしまったようです。

3月下旬から4月上旬は関東のお花見シーズン。満開の桜の下でお花見キャンプをやりたくて春休み中の3月27日から29日の2泊3日で成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。

ただ、数日前から開花情報を眺めては見るものの全く咲く様子がなく期待できない感じです。

地元で買い出しなどして11:55出発。現地到着まで40分、あっという間に到着です。前日まで降っていた雨の影響で場内結構ドロドロになっててキャンプ道具満載の車ぬかるみにハマりました。

タイヤが酷いことになってしまった。、

さて一番大事な桜の状態はというと1分咲き未満という感じです。木によっては数輪咲いてはいましたが全体的に茶色い。。。

それでも桜の木の下を確保して設営です。今回は電源なしなのでコクーンにしました。

暖房器具としてトヨトミレインボーストーブとカリフォルニアパティオを持参です。

寒いけど設営お疲れ様のぷしゅ。

プレミアムエビス プレミアムホワイト

そして桜がいまいちなのか場内空いています。週末なのにこんなにがらがらなの珍しいかも。

いつもなら設営してひと段落したところでゆめ牧場に行くところですが、今回は16時まで待ちます。夜桜イベントがこの桜の状況のため16時以降入場料なしで入れるとのこと。無料とは嬉しい限り。

閉園間近のこんな時間なので全体的に空いてました。ヤギさんやウサギさんをもふもふします。

もちろんソフトクリームもいただきますよ。

寒くなってきたしあまり桜咲いてないしということでゆめ牧場は切り上げてサイトに戻ります。

トヨトミレインボーに火を入れたら幕内はあっという間にポカポカに。

ゆっくり夜ご飯食べてキャンプの夜を堪能します。

お供のお酒は風の森 Sake Base Ver。西千葉にある酒屋さんオリジナルの風の森です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました