キャンプマナビスオートキャンプ場 1日目

キャンプマナビスオートキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
オープンしてまだ間もないキャンプ場に初訪問してきました。しかも海サイトということで絶景キャンプになりました。

一気に人気急上昇、予約が取れないキャンプ上になった千葉県房総半島にあるキャンプマナビスオートキャンプ場に11月14日から15日の一泊二日で行ってきました。

学校のオープンスクールの振替休日もあり、日曜日からインのパターンだったので比較的予約は取りやすかったです。

同じ県内だし絶対に渋滞にはまらないルートは安心感があります。

10:00出発

京葉道路から館山道とひたすら南下します。高速道路を降りた後の途中のマックに寄りお昼ご飯を調達、買い出しはキャンプ場からも近いODOYA大神宮店にしました。

ちょっと品揃え弱いかもなのでお買い物は館山市街でしたほうがよいかもです。

12:15 キャンプ場に到着。

噂には聞いていましたがキャンプ上全体が綺麗な感じです。

そしてこの眺め、さいこーですね。

今回海サイトを予約しました。絶景キャンプしたいですしね。

海が近いとなると気になるのは風です。予報でも6mの風邪だったので心配していましたが、案の定けっこう吹いています。

こうなると1人でのコクーン設営は大変です。ペグとガイローブ駆使してポールも折れることなく無事設営完了です。

天気予報では夜になると風がやむようなのでそれまでは耐えたいと思います。

場内と海岸沿いをお散歩します。まずはトイレ!キャンプ場利用者専用のカードキーがないと開かないです。なかは土足禁止なこともありめちゃめちゃ綺麗。キャンプ場のトイレじゃないみたい。

そして海サイトの特権。すぐ目の前は海岸です。布良海岸はビーチボーイズのロケ地でもあるみたい。

だんだん陽が落ちてきました。いつまでも眺めていられます。

館山といえば伊勢海老。なんとキャンプマナビスはフロントで伊勢海老の予約もできちゃうのです。活伊勢海老2200円注文してみました。15:30までに予約をしておくと、夕方、朝採れの伊勢海老をお届けしてくれます。

受け取りました!もぞもぞ動く伊勢海老。さーてどうやって調理したらいいんでしょうね?スマホで検索しつつお造りにして残った殻は出汁として使います。包丁入れるとキーッキーッっと鳴くのを調理するのはなかなかでしたがありがたくそして美味しくいただきました。

夜になったらピタッと風が止まりました。さっきまで強風だったのに本当に無風に。これで安心して寝れますし焚き火も楽しめます。

焚き火のお供はkamosu mori 「醸す森」純米吟醸 生酒。このお酒も最近注目銘柄ですね。新潟のお酒ですけど全くイメージ違いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました