キャンプマナビスオートキャンプ場#2 1日目

キャンプマナビスオートキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
今シーズン初キャンプは3連休の南房総です。温暖な気候だからきっと過ごしやすいはず。では1日目の様子をどうぞ。

前回行って非常によかったキャンプマナビスの予約が取れたので3月の3連休でもある3月19日~21日の2泊3日で行ってきました。今回は娘ちゃんの部活が入ってしまったため息子くんと2人での父子キャンプになりました。

11:00相変わらずのゆっくり目の出発です。京葉道路で少しだけ渋滞がありましたけどそれも数キロ。関越道や中央道に比べたら楽なものです。

あっという間に冨浦ICまで行きお昼ご飯は漁師料理たてやまです。国道沿いにあって寄りやすいのと海鮮が食べられるということでここを選択しました。

いろいろと種類があって悩みましたが海鮮丼とお寿司をいただきます。

買い出しは近くにあるODOYA館山店で済ませました。キャンプ場近くのODOYAよりこっちの方が広いし買いそろえるならこっちがいいと思います。

14:30キャンプ場到着。
房総らしい南国な雰囲気だけじゃなく気温も温暖な感じです。

今回は森の芝生サイト(5番サイト)です。前回は海サイトで風にやられましたし春先なので陸側にしました。残念ながらサイトから海を見ることはできません。

早速設営します。そして新幕デビューです。
DODのおうちテント ブルーグレーです。ワンタッチテントなので設営時間の短縮にもなります。風の心配があるのでガイロープはしっかり張ってあります。

後ろからの図。グランドシートはみ出していますが本来は隠れないとです。今回は雨が降らない予報なのでこのままで。ピッタリサイズのグランドシート購入しないとですね。

なんと趣味のわたあめ屋さんが出店?していました。宿泊に来ている方が自分のサイト内で作っています。子供たちに大人気で行列の中うちらもいただきました。
味はミルクチョコイチゴにしました。味付きのわたあめ自体非常に珍しいです。とても美味しくいただきました。

※キャンプ場で行っているイベントではないのでいつもいるわけではありません。ご注意を。

夕日に染まる海を眺めながらお疲れ様のぷしゅをします。僕ビール君ビール

そして鶏なべのお供はもちろん日本酒です。天美 TENBI 純米吟醸 うすにごり生原酒(通称桃天)。このお酒はめちゃめちゃ美味しいのでお勧めです。開栓時キャップがポンっと飛ぶほど元気のいいお酒でした。

このあと寝る準備をしていたらあれよあれよという間に風が強くなってきてタープ崩壊、いろいろなものが飛ばされてしまいました。壊れたものはなかったけどキャンプマナビスは風に要注意なキャンプ場でした。

本当、風対策は重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました