ふもとっぱらキャンプ場#2 1日目

ふもとっぱらキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
またまたふもとっぱらに行ってきました。3連休初日の天候がイマイチだったため予定より1泊減らすころになりましたけど、結果的に雨には降られずに済んでよかったです。

先日初訪問したふもとっぱらキャンプ場に7月17日から18日の一泊二日でまたまた行ってきました。今回も息子くんと二人です。本当は二泊三日予定だったんですけど雨予報だったので変更しました。

9:10出発

今回は中央道の渋滞が酷かったので少し遠回りにはなりますが東名から行くことにします。ナビの言う通り従い湾岸線から横羽線を経由し横浜町田JCTから東名に入るルートでした。新富士ICで降りたら食材調達のためにスーパーに行きます。バーローといういかにも地元スーパーっぽいところを見つけたので行ってみました。

キンメダイの開きなどお買い得なお魚を家用に購入しつつ食材調達。キャンプ場に向かいます。

13:40

渋滞にはまったこともあり到着は少し遅くなりましたが無事到着です。ふもとっぱら入り口で動物さんがお出迎え。ドライブスルー方式のチェックイン楽ですね。今回もさささささっと終わりました。

場所は前回とほぼ変わらずMサイトにしました。前日までの雨の影響で地面ぐしょぐしょの所も多かったですがちょうど撤収完了しそうな一家がいたのでその跡地に設営することにします。水捌けもよく雨でも水溜りにならないとのことでしたので安心して過ごせそうです。

今回も曇ってて富士山は期待できません。しかも結構蒸し暑い。

まずは設営です。今回もおうちテントとタトンカタープの組み合わせなのですがメインのタープポール忘れました。。。

短いポールとランタンハンガーを駆使してなんとかタープも設営完了。いやー危なかったです。

というわけで設営完了のぷしゅ。今回も富士山は隠れていて出てきてくれません。

宇宙ブルーイング 宇宙IPA

お代わりビール。富士山見えているのは翌日撮ったからです。アウトドアにはバドワイザーが似合いますね。

汗もかいたところだしシャワー浴びにと思いましたがちょっと混雑して外に並んでいたので先にソフトクリームタイムにしちゃいました。

食べ終わってまた行ったら今度は空いていたのでちょうどよい感じだったみたいです。

シャワーから出てきたら空が明るくなってきました。このまま雨あがってくれるといいなぁ。
明日は富士山見えるかな。

ふもとっぱらの夜は幻想的で好きです。
これだけの数のテントが灯されるときれいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました