本栖レークサイドキャンプ場 1日目

本栖レークサイドキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
夏休みラストキャンプはやっぱり涼しいところ狙いです。久しぶりの湖畔キャンプ楽しんできました。

夏休みラストキャンプは本栖湖に行きます。8月26日〜27日の1泊2日で本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました。

本栖レークサイドキャンプ場ホームページ移転のお知らせ
山梨県は富士五湖の一つ本栖湖の湖畔、本栖レークサイドキャンプ場のホームページです。水遊び、花火、カヌーに釣り。ペットもOKです。トレッキング、ハイキングも。夏休みを過ごすのに格好の自然があるファミリー向けのキャンプ場です。

10:20出発

夏休みなので金曜出発なこともあり首都高以外は順調でした。

14:45キャンプ場到着

直前の予約だったこともあり場所は湖畔から4列目でした。場所を何箇所か指示され、そこから選ぶ感じです。せっかくなので湖がしっかり見えるところにしてみました。

早速設営開始。が、サイトがなかなか狭い。最近定番おうちテントとタトンカタープの組み合わせですが超ギリギリな感じです。

サイトからの湖の眺めもなかなかいい感じ。今は前の人たちがいないから特にですね。

湖も冷たくて気持ちいい。みんな湖水浴したりSUPやカヌーをしてます。本栖湖でのカヌーとか気持ちいいんだろうなぁ。

さーて、飲みますか。

鍋島 純米吟醸 きたしずく

青いラベルが涼しげで背景にマッチします。すでに減っているのは気のせいです。

夜ご飯は焼き鳥にします。と言っても温めるだけの簡単仕様。炭火で炙ったおかげで美味しさ倍増になりました。

夜クワガタを発見。コクワガタのメスかな。探そうとしているわけではないですけどなかなかオスには出逢いませんね。

やっぱり涼しいところは最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました