本栖レークサイドキャンプ場 2日目

本栖レークサイドキャンプ場

こんにちは。最近もっぱら父子3人でのキャンプがメインになりつつあるちるぱる(@chiruparu)です。
湖畔キャンプ 2日目です。今日はキャンプ&ラン楽しみつつゆっくり帰ります。

おはようございます。朝6時の気温は20℃、とても清々しい朝です。青空が気持ち良すぎます。

今回もキャンプ場周辺で朝ランします。本栖湖沿いに本栖レークサイドキャンプ場から浩庵キャンプ場まで往復するルートで行きます。

途中、キャンプ場から見えない富士山が目の前にドーン!と登場です。

ゆるキャン△でも有名な浩庵キャンプ場に着きました。

ここまで約2km、来た道を戻ります。アップダウンあるルートですけど緑の木々の中走ってるのであっという間でした。

本栖湖に浸かって一気にクールダウン。水が冷たい冷たい。全身ドボンは流石にやめておきました。

足だけで充分。

その後はゆるゆる撤収作業です。暑い中なのでなるべく急がず慌てずゆっくり作業します。

11:50キャンプ場出発

帰りはもちろんソフトクリーム。キャンプ場から10分もかからず行ける道の駅朝霧高原でソフトクリームを食べました。

まだ夏休み中で急いで帰る必要はないので温泉も寄っていきます。西湖湖畔にある富士西湖温泉 いずみの湯。

富士眺望の湯ゆらりよりもマイナーなこともあり混雑しておらずゆっくり入れました。

いずみの湯 | hamayouresort
いつもいずみの湯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。食事処はメニュー限定にて営業中(12:00~14:30)登山でお越しの方は駐車場をご利用する際に、他のお客様のご迷惑にならないよう、隅の方への駐車をお願い致...

13:50いずみの湯出発

帰りも中央道から帰りました。

17:20到着

やっぱり夏キャンプは涼しいところに限ります。

今回の走行距離:318.2km

コメント

タイトルとURLをコピーしました