青森観光(北海道→千葉県3日目)

キャンプの記録夜越山オートキャンプ場青森県のキャンプ場

今日は台風一過で暑くなりそうです。
せっかくの青森なので観光しながら次の目的地に向かいます。

今回の旅行はどうしても車移動中心になってしまいがち。なるべく走り回れるところを探しちゃいます。
そんな中、青森市内中心部に向かう途中に「ほたて広場」という気になる看板発見。

海沿いだし遊べそうということで少しUターンして行ってみることにします。
物産館と海辺で遊べるような感じになっていていい感じ。
車移動のストレスを発散してもらいましょう。

次は浅虫温泉。
楽しそうなところを見つけたのでみんなが「道の駅浅虫温泉」で遊んでいるときに抜け出して事前準備してみました。

説明によると30分から40分くらいでできるとのこと。
向かいに行って戻ってくるとちょうど良い感じです。

熱々の温泉たまごができましたよ。

青森市内では「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ。
ねぶた祭りで街を練り歩いたねぶたたちを見ることができます。

大迫力。

ねぶたとねぷたの違い知っていますか?
青森市・・・ねぶた
弘前市・・・ねぷた

コメント

タイトルとURLをコピーしました