十和田市営宇樽部キャンプ場1日目(北海道→千葉県3日目)


8月23日から24日で青森県にある「十和田市営宇樽部キャンプ場」に行きました。

絶景のキャンプ場ということで雑誌に載っていたり奥入瀬渓流からも近いしということで行ってみたかったキャンプ場です。

思いの外青森市内でゆっくりしてしまったみたいで到着も遅くなってしまいそう。

もう少し近い酸ヶ湯温泉キャンプ場にするか迷いつつ向かうことに。
選択しなければならない分岐路まで来たところで酸ヶ湯方面に!
下見だけでもということで向かうことにしました。

結果的にこの選択が良かったことに。
子どものオムツの在庫が切れていたのに気がついたのは山道に入ってから。
当然お店なんてどこにもありません。
酸ヶ湯方面に行ったことで酸ヶ湯温泉の売店にある可能性が。
試しに聞いてみたところ小さいサイズではありましたがあるとのこと。

あるのとないのとでは安心感が違いますからね。本当良かったです。

酸ヶ湯は標高が高くて少し寒いのが気がかりということで今回は十和田湖に向かうことにします。
酸ヶ湯温泉まで行っておきながら千人風呂にも入らず。
酸ヶ湯温泉キャンプ場に宿泊すると宿泊者専用タイムに入浴できることがわかったので次回の楽しみに取っておこうと思います。

宇樽部キャンプ場には暗くなってからの到着になってしまいました。
キャンプ場の雰囲気などは次の投稿で書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました