神割崎キャンプ場 1日目(北海道→千葉県5日目)

キャンプの記録宮城県のキャンプ場神割崎キャンプ場

龍泉洞を後にし、一気に太平洋沿岸を南下します。

今回北海道から千葉県に帰る際は東日本大震災から復興途中の日本海沿岸を通りたいと考えていました。
今、小学5年生の息子くんも当時は幼稚園児。当時の記憶もまだ残っているうちに見せておくことで何かを感じて欲しいと思っての行程です。

宮古市→釜石市→大船渡市→陸前高田市→気仙沼市→南三陸市、どれもニュースでよく聞いた町の名前です。
どこも工事関係の車と更地が多いと感じました。
復興は進んでいるのでしょうけどまだ道半ばなのだと思います。

そして今日の目的地到着。
宮城県南三陸市にある「神割崎キャンプ場」です。8月25日〜26日に行きました。

キャンプ旅最後はバンガロー泊です。
そして今回もキャンプ場にはほとんど人がいなくて、お隣のバンガローの方だけでした。
だいぶ南下してきたので夜でも随分暖かいですね。

車を中に入れられるのは荷物の積み下ろしの時だけなのがやや不便ですが、お布団に寝れるのは助かります。
明日いよいよ家に帰ります。

長いようであっという間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました