PICA富士西湖 2日目

おはようございます。
朝5時半の気温は-1℃。
結構冷え込みましたねー。テントが薄っすら凍っていました。


キャンプの朝は不思議と早起きできるんですよね。
子どもたちもゾロゾロ出てきたので場内をお散歩します。

西湖湖畔に出てみましたけど結構狭かったです。
湖畔で水遊びはキツイ感じ。
水遊びするなら対岸のキャンプ場とか本栖湖の方がいいですね。

場内のさくらが満開でした。
寒いだけあって開花も少し遅いようです。
ちょっと得した気分。

サイトに戻って朝ごはん。
昨日スーパーで買った肉まんを蒸します。

実はもう3個あったんですけどふと袋の中を見ると肉まんがぼろぼろになっていまして。
よくよく見ると袋に穴があいてかじられた形跡が…

場内をウロウロしていた猫にやられたようです。
テントの前室においてあって油断してました。
食べ物はきちんとクーラーボックスに入れないとダメですね。

食後に昨日張れなかったタープを張ります。
こんなにいい天気ですけどいつ雨がふるかもわかりませんからね。
(一度だけパラパラっと降りました)

ということで今回のサイト完成。

夜ご飯の買い出しに行きつつ「道の駅なるさわ」からの富士山ドーン!
山梨に来たら富士山は外せないです。

薪も買いますよ。

「渡辺製材所」
道の駅なるさわから車で10分もかからないところにあります。
太さと種類で金額何種類かありましたけどお店の方と少し会話させていただいて一番使い勝手の良さそうなのを選んでみました。

他のキャンパーも買いに来てたしみなさん知ってるんですねー。

お昼ご飯は食べず子どもたち念願の釣りですよ。
場内の釣り堀で釣ります。
一本の竿を取り合いにならないか心配でしたけどなんとかなりました。

釣り堀って釣れるか釣れないかのどちらかですがここは釣れる方ですね。
みんな一匹は釣って大満足です。

早速捌きます。
うちの奥様が人数分のニジマスを捌くのを頑張ってくれました。

その間火を熾しながらプシュっと。
いつの間にかテント増えてますねー。

塩焼きにしたニジマスも美味しくいただきました。

お昼ご飯は食べてないので早めの夜ご飯にしちゃいます。

ここは花火ができないのでみんなで焚火タイム。
マシュマロ焼いたりして過ごします。

そうそうペグとガイロープの暗闇対策してみました。
なかなかいい感じになりました。暗闇の中でペグが刺さっている場所が光ってます。

ちょっと写真が足りないので今度写真を追加したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました