森のまきばオートキャンプ場#2 1日目


5月12日〜13日の1泊2日で千葉県にある森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

直前(数日前)に電話してみたら空きがあるとのことで急遽行くことに。長男くんは中学校に入り部活を優先したいようでお留守番。
ということでまたしても父子3人のキャンプです。

我が家から約1時間、近いと楽ですね。

森まき近くの薪屋さんに立ち寄ります。
以前と少しだけ場所が変わったような。そしてキャンパー向けに整備されていました。

基本的に無人なので封筒にお金を入れるスタイルです。
薪は色々な種類あります。(※コメントで指摘がありましたので、携帯電話番号が書かれた画像は削除しました。)

スエディッシュトーチなんてのもありました。こらら全部500円、キャンプ場で買うよりも満足度高いのでオススメですよ。

みなさんここの薪屋さん見つけられずに苦戦しているようですね。
ICからキャンプ場までの道沿いにありますよ!

10時半頃現地到着しましたが天気の良い週末は凄い人ですね。
いわゆる平らといわれる場所はほぼ埋まっていました。

高台側から場所を物色してU字溝そばが空いているのを発見。
無事場所確保です。
さささささと設営。

ウェザーマスター コクーンも2回目ともなれば迷うことなく設営できました。

広大な草原で走り回れるし動物さんはいるし子どもたちが楽しめるのは助かりますね。
ラジコン持参なのであちこちでお友だちがわらわら寄ってきます。
仲良く遊んでくれればあまり口出しはしないようにしています。お互いキャンプに来ている時に嫌な思いしたくないですからね。

焚き火の準も万全。

日が落ちたら焚き火の火を眺めつつぷしゅタイム。

写真撮り忘れたのでビールの写真少な目で…

明日は今日と違って雨予報。雨降る前に撤収させます。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

森のまきばオートキャンプ場#2 1日目」への8件のフィードバック

  1. 私も前からこちらにはお世話になっており、大変助かっています。

    先日、販売主と話す機会があったのでお伝えしておきます。
    電話番号の写真は困っておられました。
    場所の特定のため、仕事中にかかってくることもあるようです。

    モザイク等入れての投稿を考えてみてはいかがでしょう。

    失礼いたします。

    • まきばさま
      コメントでのご指摘ありがとうございます。画像については削除しました。
      場所の確認のためにわざわざ電話する人もいるのですね・・・。そこまで配慮できませんでした。

  2. 無人販売所ですが、木更津東ICから森のまきばオートキャンプ場までの間の道沿いにあるんでしょうか?周辺を数回往復しましたが見つかりませんでした…

  3. はじめまして~
    私も410号をずっと周辺捜索したのですが、見つけることが叶わず。。。
    もしかして、410号ではないのでしょうか?
    ※県道166号沿いなのでしょうか・・・

  4. はじめまして
    自分も色々探してますが、なかなか難易度が高いですね。
    東ICからの狭い道路にはないと山を張って他のICからも探しましたし、周辺にあるお店にも伺ったりしましたが有益な情報はなく…
    もはや幻なのではないかと思えてきました。笑

  5. 木更津北でも、木更津東でもなく、姉崎袖ヶ浦ICからキャンプ場までの間ですね?

    35.4021410, 140.0485950

  6. 本日初めて行ってきました。今後の薪の運搬に袋の薪を購入。
    「趣味の小さな薪屋 多数のお客様には対応できません
    ネットの書込みクチコミは控えてください」と書いてあり看板も撤去されてました。在庫は週明けだったからかスカスカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)